新連載スタート!「看護管理者のためのタイムマネジメント」

新連載「看護管理者のためのタイムマネジメント」(全12回)がスタートします。
医師の働き方改革の影響やタイムマネジメントの本質に迫りながら、看護の質と生産性向上の両立を目指すために必要なポイントと実践的なアドバイスをお届けします。

第1回 今こそ求められるタイムマネジメントスキル

今後のラインナップ
(予告なく変更になる可能性があります)
第2回 働き方改革は人間関係改革から始めよう
第3回 タイムマネジメントでこんな間違いしていませんか?
第4回 単なる時短術ではないタイムマネジメントの基本
第5回 管理者こそ時間的ゆとりが必要な理由とは
第6回 組織のタイムマネジメントをよくする方法
第7回 コミュニケーションでタイムマネジメントを向上させる秘訣
第8回 業務効率と看護の質向上の二律背反を追求するヒント
第9回 師長クラスのレベルアップを支えて組織の時間効率を高める方法
第10回 突発的な仕事が発生しても時間内で業務を終えるには(クッションタイム)
第11回 現場の「時間が足りない」を解消する方法
第12回 支え合う文化を育んで安心して休める職場をつくる

 

 

Scroll to Top